ワシバナタカコ

ワシバナタカコ

お中元お歳暮、プレゼントなどおしゃれな贈り物を紹介します

廣尾 瓢月堂 六瓢息災(むびょうそくさい)

 

“無病息災”の想いを贈る  

f:id:platinum2511:20170529130924p:plain

粋な語呂合わせ 

箱と個装パッケージにある六揃いの「六瓢箪(むびょうたん)」は無病(六瓢)息災の語呂合せで古くから縁起物とされてきたそうです。

まぁ確かに、商品名がそのまま無病息災だと漢方薬か何かみたいですもんね。余計な一言ですが。

 

楽しい食感 

f:id:platinum2511:20170530115125p:plain

サクサクほろほろの食感と、サンドされた蜜づけの生姜、アーモンド、くるみ、カシューナッツなどのやや粘度のある食感が楽しいです。

生姜が効いているので、あっさりした味わいでした。お茶にもコーヒーにも合います。

無花果のバージョンも出たようで。こちらも美味しそうですね。

 

 

 ひたすら丁寧に作られた、職人魂の結晶

驚くことに、何と全ての行程が手作業で行われているのだとか。

素材から製造過程まで全てにこだわって、一つひとつ丁寧に作られた

滋養豊かで贅沢なお菓子です。

 

 

普段はなかなか照れくさくて言えないけれど、いつまでも元気で長生きしてほしい大切な方への贈り物にお勧めです。