ワシバナタカコ

ワシバナタカコ

お中元お歳暮、プレゼントなどおしゃれな贈り物を紹介します

テネリータのブランケット

 

大切な人へ、上質なものがそばにある幸せを

去年の話ですが、実家の母の誕生日プレゼント、何が欲しいかと尋ねたらひざ掛けが欲しいとのこと。

普段贅沢を言わない母に、質のいいものを贈りたいと探し回りました。

そんな折、出会ったのが【テネリータ】というブランドでした。

 

「ゆたか」であること、「上質」であること、そしてそれが「いつも」であること

‟暮らしのどこを切り取っても、いつもゆたかで上質”を信念に、ブランケットやタオル、ルームウエアなどを扱っているブランドです。

 

オーガニックコットンへのこだわりは殊更強く、世界で最も厳しい基準をもつといわれるドイツのオーガニック認証 “Global Organic Textile Standard(GOTS)”から、日本国内では初となる認可を受けられているそうです。

 

f:id:platinum2511:20170526144255j:plainf:id:platinum2511:20170526144400j:plainf:id:platinum2511:20170526144428j:plain

 

 ※ひざ掛けとして贈ったのはマルチケットと記載されている品です。大きさの参考までに。

 

 

もう元のタオル等に戻れないかも。と思った、すべすべの手触り

まぁ戻らざるを得ないんですけどね、我が家は全てのタオルやブランケットをこちらで揃えるような余裕はありませんヽ(`Д´)ノプンプン

でも、すべすべ滑らかな手触りと品の良いぬくもりにすっかり魅了されてしまい、買う予定の無かったフェイスタオルまで購入してしまいました。

 

 経済的にゆとりができたら、現在日常使いにしているタオルを〇〇商店(近所の何でも屋)とかのじゃなくて、全部テネリータにするんだ‼

 

やっぱり良いものはいいね。とかみしめた一品でした。

大切な人へのプレゼントにどうぞ。